2024年3月 堺あけぼの福祉会 上之エリア(集い・紬・楽)のスタッフによる上之エリア総会を行ないました。

 2024年3月16日(土)楽「あけぼの」において上之エリア総会が行われました。2022年度から始めた、上之エリア(集い、紬、楽「あけぼの」)の3つの事業所の職員が横のつながりを持ち、同じ法人職員としてのそれぞれの思いや・悩み等共有することを目的で始めた職員による総会です。各自分担した係の発表を中心として、今年度の振返りと来年度の展望を理事長よりありました。

 

総会は4つのグループで構成されており

①「上之エリア職員会議」:初任者職員が中心で、この1年は基礎を学びながら、実際自身の目の前の問題にどのように取り組んでいくのかを学んでいきました。

②「上之エリアリーダー会議」:リーダー職が中心で、まさにリーダーとしての役割について学びました。

③「上之エリアサービス管理者会議」は、刻々と変わる社会情勢に利用者のニーズも変わっていく中でサービス管理者が、問題や情報を共有しました。

④「上之エリア厨房会議」は3つの事業所の給食を安全・安定に、美味しく提供するためのグループです。

 

堺あけぼの福祉会では、横のつながりを大事にして、同じ職員として悩みや困ったことを共有して、問題解決にあたっています。