Q1:堺あけぼの福祉会で働いて何年になりますか?

A:調理員として勤務し11年目となりました。調理の仕事が好きで、子ども達がまだ保育園の年長、年少の時から非常勤職員として勤務しています。今では、子ども達ももう中学生、高校生となりましたので、今年の4月から常勤職員として勤務しております。

 

Q2:大変だったことはありますか?

A:子ども達が小さい頃は、急な病気等で出勤当日に勤務ができなくなかったことが多々ありました。

それでも「子供は病気をするから大丈夫」と他のスタッフから優しい言葉を頂き、快く勤務交代をして下さる先輩調理員の方達、職員の方達の支えがあり、現在まで勤務を続けることができて、感謝しています。 

 Q3:仕事中での良かったこと、やりがいは何ですか?

A:「今日の給食は何かな?」「明日は何かな?」と、いつも昼食を楽しみにして下さっている利用者様・職員の方達がいて、昼食後は「美味しかったー」と挨拶に来て下さる利用者様の笑顔が毎日の励みになっています。「こんなメニューが食べたい」とリクエストをして下さる利用者様に応えることができる様に、日々新メニューを考えることも楽しみの一つとなっています。現在は、集い「あけぼの」、紬「あけぼの」、楽「あけぼの」の3施設の調理を行なっております。大変なこともありますが、完食して頂いたお皿を洗うことに喜びを感じ、やりがいをもって楽しくお仕事をしています。