採用情報

1.堺あけぼの福祉会とは


社会福祉法人堺あけぼの福祉会は、大阪府堺市の泉北ニュータウンの近くにあり、公園や緑道などの緑が多い環境で障害者総合支援法に基づき、生活介護施設4か所 ショートステイ・グループホーム各1ヶ所。移動訪問支援・相談事業所を運営しています。

 

 

主に重症心身障害者を対象に支援を行なっています。重症心身障害者とは、出生時・乳幼児期にさまざまな原因で、重度の肢体不自由と重度の知的障害が重複した方々のことです。

 

 

利用者の年齢も18歳~60歳まで様々な年代の方が利用しており、スタッフとほぼ同年代の方々の支援を行なっています

 

 

また、複数名の看護師や常勤のリハビリ職が在籍しており、医療処置が必要な方でも社会参加を促すことに力を入れております。

 

 

障害者支援にご興味がある方はもちろん、今までは高齢者支援の方でも、障害者支援は初めて、どんなことをしているのかわからないかたも、ぜひ法人本部までお問合せ、ご見学に来ていただければと思います。

 

 

同年代の方を対象に、時間に追われることなく1対1の支援を行なってみませんか?

 

2.求める人物像


堺あけぼの福祉会では常勤・非常勤合わせて約150名のスタッフが在籍しています。年齢層・資格もさまざまです。

 

 

父母の会が母体であったこともあり、福利厚生は充実しており、育児休業制度は男性・女性を問わず積極的に取得していただいています。

 

 

ワークライフバランスにも力をいれており、年間休日日数が125日で、残業はほとんどなく、有給休暇取得の奨励や様々な勤務時間・勤務形態があり、子育て世代も活躍しています。

 

 

人事評価制度・キャリアアップ制度を導入しており、熱意をもって仕事に取り組んでいただけたら、短期間での昇進・キャリアアップも可能な職場です。

 

 

経験者の方、社会福祉士・介護福祉士などの有資格者は歓迎していますが、研修制度が充実していますので、ブランクがある方・無資格・未経験者の方も大歓迎です。

 

 

明るく、主体性をもって障害福祉に携わることができる方を募集しています。